news

「日刊ゲンダイ」に恋愛WSのインタビュー

5月21日付の紙面にて、大きくインタビュー載せていただきました。わーい!これからも、色んなところで色んな人の人生、演劇にしていきたいなあ(コロナ期だから泣きそう)

オンラインでの創作が止まらない

突然吹き荒れたオンラインの波は、私のもとにも吹き荒れた。
4月上旬から、ほぼ毎週オンラインで創作中。

PAPERO君、誕生!

介護職員の負担軽減のためのロボットが爆誕しました。わーい!かなりお利口だし、会話が続く秘密の魔法をかけた。独自シナリオも作れるから、それぞれの高齢者の方に応じた会話が可能。広く使われたらいいなー。

ドラマたちが地上波で同時再放送!

ドラマの再放送って大好き。一度放送終わったら終了、なんて気持ちで作ってないじゃない、だって。図らずも同じBSテレ東で、「グッド・バイ」「来世ではちゃんとします」とかわいいかわいいドラマが2作品再放送中。

気になってたpodcastをやっと始める。【配信中】

何かを定期的に話したいなーと思ってたから、友人小瀧万梨子と始めてみた。特に実のある話もせず頑張りもせず、これぞ等身大ってやつかしら。寝る前とか頑張らずに気が向いたら聞いてほしい。な、とかな!はは。ここから聞けるよん

コロナ時代に「若者よ専門家と話そうオンライン」【定期開催】

学校が休みなら、なんなら、学校で会えないような大人と話してみない? 正直ー、色んな学校とか行ってー、若者たちと会うとー、「こいつら、マジで親と先生しか会ったことないな!」と思うこと多くてー、知らない世界の大人に会うって、世界広がると思うのー。参加は、公式LINEに「専門家」と送信。

オンラインスナックそらみ、ハマっております【定期開催】

15分間、あなたと繋がるオンラインスナック。たった15分なのに、距離を超えて世界が繋がる感に、えらく感動しております。ちょこちょこ実施することでしょう。参加は、公式LINEに「スナックそらみ」と送信。

最新コラム「令和ビッチからの問いに、あなたはどう答える?」

WEBにインタビュー記事書くの久しぶり。「令和ビッチのゆくえ」という特集に書きましてん。コチラ。

公式LINEなんて作ってみたすまん。

そうです。色んなオンラインでの遊びを強化していきたいなーって思って、それのやり取り簡易化のためにも、公式LINEを作ってみました。そらみとぜひ、お友達となってね。色々話しかけてほしいわん、バカなりに頑張って、話すんだから。

なんてったって、HP完成!隅々まで見てね!

なんという力作!右を見ても左を見てもそらみ、そうウザイ!ウザイ!ウザくていいの!どうか、どうか、隅々まで見てほしいです。特に、「プロフィール」から始めるのオススメです。